どんでん夜市出店に際し

1、 イベントの趣旨
太田川駅前に更なるにぎわいを、日本初の常設ナイトマーケットを目指して大人から子供まで楽しめる参加型の夜市が目標です。特に今夏は中止になった地域の祭りのかわりとして密にならない常設の祭りで子供に夏の思い出を創造したい

2、出店について
(1)当夜市は常設型の一般的なイベント出店とは異なります。お買い得、高品質など各店舗の商品に魅力がないと集客が続きせん。特に飲食物の販売者には名物になるような商品 価格、品質を提供頂くことが出店条件です。※通常のお祭り、イベント出店とは価格、商 品を変えてください

(2)イベントの趣旨に沿った内容を心がけ、地域やイベント全体の雰囲気を損なわない出店内容であること(派手な物や大きなターポリンなどはお断りすることがあります)。

(3)食品等販売において許可が必要なものについては保健所の許可を必ず得ること。

(4)会場内にゴミ箱は設置しません。ゴミが出ると予想される出店者においては各店舗にゴミ箱を設置の上、自身で回収し自宅で処分すること。お客様に声掛けをし、責任をもって回収するよう努めること。

(5)反社会的勢力及びそれらと関係、取引がある者の出店はお断りします。また、子供の多く集まる場所であり、夜市にふさわしくないと主催者が判断した方も即時出店を中止して頂きます。

3、 出店ブースについて
(1)出店料は 1 ブース 3,000 円/1 日 (荒天中止時でも返却しません)
※継続出店や内容で割引することもあります。飲食店は日程や品目等で追加することもあります。

(2)テント(2~2.5m×2~2.5m)、長机等各自ご用意ください。テント前の照明は共同の物を本部で貸し出しできます。大切にご利用ください。初回の出店などテントの用意の難しい方は個別に LINE であらかじめご相談ください。

(3)1 ブースの広さは約 2.m×2mほどです。状況によっては変更が入る場合があります。ブースの配置については本部で決め出店者側の希望に添えません。

4、キャンセルおよびキャンセル料について
(1)出店料を納付後のキャンセルは、返金できません。

(2)天候不良などにより、イベントの開催が出来なくなった場合でも出店料の返金はできませんのでご了承ください。

5、 開催時間と搬入搬出について
(1)決められた時間内での搬入搬出を行なうこと。近隣道路は全て駐車禁止であり法令順守の上、各自近隣の駐車場へ止めること

(2)開催時間)
・金曜日 16時~20時 (搬入13時~)
・土曜日 13時~20時(搬入12時~)
・日曜日 13時~20時(搬入12時~)
※搬入後、準備でき次第、随時販売可です

6、損害責任について
(1)盗難、販売物の瑕疵、事故(搬出入時の含む)等に関して第三者とトラブルが生じた場合、出店者の自己責任・当事者間の話し合いで解決し、主催者はその責を 一切負わないものとする。また、夜市終了後に発生する出店者間・購入者間 の諸問題についても当方は一切責任を負わないものとする。

(2)出店者が主催者または第三者に対する損害を与えた場合、損害を与えた出店者の責任と費用を以って解決するものとする。

(3)主催者は、天候・災害等主催者の責に帰さないの原因による会期の変更・開催の 中止によって生じた出店者および関係者の損害は補償しません。

中止等について
(1)台風その他の気象事項、その他の要因で開催を中止せざるを得ない場合、原則と して開催日の直前までに決定しインスタグラムにて告知します

(2)また当日の変更や運営上の都合により、開催時間が変動する場合があります。上記規約をお読み頂いただき、ご了解いただいた方はご出店ください。 ご出店のお申込み頂いた方は規約内容を精読され、その内容を順守することを確約頂いたものとします。

不明な点は公式 LINE まで問合せください

どんでん夜市実行委員会